夏休みって。。この仕事をしてるとないよね。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

今週のお題「夏休み」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

 

今日も暑い一日になるようです🥵

 

皆様水分補給はこまめにしっかりとしてくださいね🥛

 

f:id:minako0622ms:20190731234519j:image

 

しかもお茶🍵お水🥛ではなくスポーツドリンク経口補水液をオススメします。

 

カロリーが多少あってもミネラルが豊富な飲み物の方が良いです。

 

 

 

 

さて、最近の夏の思い出といえば。。。

 

 

「ない、、」😱😱

 

 

海🏖に行ったり、プールに行ったり。。

 

 

水着なんて10年くらい前に着てもう押入れの奥に眠ったままです。

 

 

なぜって。

 

 

社交ダンサーは夏にお仕事をたくさんいただくからです。

 

 

夏はごぞってパーティーパーティー、パーティー。。

 

 

ちなみにパーティーとはお客様との演技発表会

のことです。

もしくはお呼ばれ(ゲスト)としてショーを踊らせていただくこともあります❗️

 

 

なぜこの夏にパーティーが多いかというと、試合シーズンが一旦終わり8月ごろまでオフシーズンに入るからです。

 

 

そんなこんなで私達社交ダンスをお仕事にしている人たちは夏休みなんてありません。

 

 

夏だ、休みだ、ビールが美味い🍺

 

なーんて言ってられないのです。

 

 

楽しいし好きだからやっていられるんですけどね笑笑

 

 

皆さんはどんな夏休みを過ごしてますか⁇